2018年2月14日水曜日

私は私のことが好き、という感覚



最近調子がいまいちだったように思う。


焦っていたり、なんとかしないといけないと思うほど、

思うように動けなかったり、

結果にも満足できず、疲労倍増...みたいな。


その状態からブレイクスルーするには、

同じ次元で考えていても抜け出せないわけで。


そこで、「自分を受け入れるように」というような

「サイン」を昨日はよく拾っていた。


「自分のいる場所が自分の居場所になる」とか

「自分が自分でいることが仕事になる」とか

「人がもっとも輝く時は、等身大の自分を認めたときだ」等々。


なんで人は今の自分ではだめだと

知らず知らずのうちに思ってしまうのでしょうね。


私は私のことが好きだなぁ、と理由もなくしみじみ思えるときは

だいたいうまくいきますよ。

人の評価とかどう思うかとかは、

自分が自分を好きでいる以上は関係ないでしょー。


だから調子が良くない時は

自分の好きなところを見つけるとか

自分のことが好きになれることをする、

無理のない範囲で。

それは役に立つことかどうかとか関係なく、

どんなにムダそうなことであっても

やる価値のあるものです。


***


ちなみに昨日はティベタンロックローズのフラワーエッセンスをとった。

自分でいられる〜、という感じ。


***


画像は、バレンタインデーだったので

おみくじ付きチョコレートのパッケージを作ってみた。

他にやることがあるときほど熱の入る創作...

こんな風に、もっと衝動的に絵が描けてもいいのにな。

絵となるとまだまだかしこまってしまう。





------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
twitter
https://twitter.com/futagozanotweet