2018年4月21日土曜日

近ごろの雑記 2018/04/21



これからは『個性の横並びの世界』になっていくのかもしれない。


*


弟子が師匠を越えてしまうことも

軽々と起こるかもしれない。

そうやって、育てたもの、育てられたものに

越えられたり、越えたりして

進化してきたんだなぁ。


***


みかん一個渡されただけだって

エネルギーがあって、元気な時だったら、

どんなふうにこれを伝えようか、

感じて考えて

いかようにも表現できる、

そんな時が

健康な気がする。


***


こわいものや、相入れないものに

境界線を引くとか

備えることばかりに気をとられることもあるけど、

それに対して

どれだけ愛でいられるか、

愛で返せるか、

そういうことが

最大に自分を守れる気もする。


***


偶然をも使っていく。

あるもので生きていくのは

何の制限でもない。

あることに気づいていれば。


------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
twitter
https://twitter.com/futagozanotweet