2020年3月17日火曜日

よりよく生きる



「どうやったらよりよく生きられるか」

この質問にはバランスがある

ライフワークバランスという言葉があるが
例えば
仕事とプライベートのバランスなどのこと

「生きていくにはお金が必要だ」
とフォーカスすると
心の充実が失われることもある

「ワクワクすることだけをやって生きよう」
という言葉を表面的にだけ捉えれば
正気に戻って見直す必要が出てくるだろう

バランスは人によって違うもの

「よりよく生きるにはどうしたらいいか?」



仕事とプライベート
お金と心

きっとこれからはそんな風に分けられるものでもなく
今でさえ、それだけでできた世界でもなく
いろんなカテゴリーがあり
まぜまぜ〜なことになっていくと思う


そうした時、
自分の課題だと思うようなことがあった時、

「私がよりよく生きるにはどうしたらいいか?」

と聞くと
優先順位を付けたり
取捨選択をする際
対局的なとてもいい答えが出る気がしている