2016年9月29日木曜日

9月の雑記



何となくこうしてみよう、くらいがちょうどいい。


「何となく」は魔法のことば。





❶5分だけ手をつける


❷完ぺきを目指さない


❸ついでそうじをする


「フィンランド人が教える本当のシンプル」より






どうにも笑うしかない状況というのがある。

笑いと明るさと軽さが必要だー





こういった描き出しが好きだ





「過去はすでになく、未来はまだ来ない」


『ブッダの〈今を生きる〉瞑想』より






結局は自分との関係だ。


自分と仲良く。


世界は自分との関係でしかないと、


本気で思えたときから、


少しずつ穏やかになっていく。





ディヴィニティーは、どこにでもいるし、どこにもいない。あなたがクリーニングをして、ほんとうの自分を生きるとき、あなたが体験するすべてに、それは息づいている。あなたが記憶に溺れ、自分を失っているとき、あなたはたとえ聖地に行ったとしても、その神聖さを見ることはできない。

『ホ・オポノポノジャーニー』より