2017年6月30日金曜日

Independent 台北

台湾にてIndependent台北が6月23-25日に開催され、出展いたしました。
台湾と日本のアーティストが110名参加したブース形式のイベントです。





最初に”Independent”というイベント名を見たときはちょっとドキッとしたものです。

海外での展示は、とてもひかれるものだったので、すぐに出展することに決めました。







展示会場は、昔煙草工場だったエリアをリノベーションして作られた商業施設で
建物も雰囲気があって素敵な場所でした。


来場者は途切れることなく、8000人近くの方がいらっしゃったそうです。





準備の段階から、作品の見せ方、来場者の方とのコミュニケーション等、
やってみなければ分からないことがたくさんありました。





作品について質問された時に、つたない言葉ながらも説明していたら、
“So exciting!!”と言ってくださった方がいて、
静かな作品でありながら、そう、私も同じ気持ちで絵を描いている、
それが伝わった気がして、とてもうれしかったです。



今回作品を購入してくださった方からの感想も、
制作する上で意図していることが伝わっていることがわかり
それもまた大きな喜びの一つでした。

ブース形式の展示は初めてでよくわかっていなかったのですが、
審査員の方たちが推薦シールを貼ってくださったのもとても励みになりました。
来場者の方もそれを目印に注目してくださったりします。





そして今回の展示でお会いしたアーティストの方たちからも
とてもいい刺激を受けました。

このイベントに参加したことで、
またこれからの作品の意図が変わっていく予感がしています。

私が初めて海外に行った国は台湾です。

またこの土地に訪れて、自分の作品を展示するとは不思議なご縁です。

また行きたいな...謝謝、台湾!!




この旅のキーワード:「活力」「祈り」「におい」「受け取る力」「断捨離」「遊び心」

------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
instagram
twitter