2019年11月21日木曜日

アーティストインタビュー -番外編-



すっかりブログに投稿していなかったですが。。

もう11月も終わりを迎え、
1年を振り返る時期になってきました。

今年アーティストインタビューに掲載していただいたのですが、

https://tagboat.tokyo/artistinterview/emiimazeki

それに答えることで自分の道のりを振り返り、
今思ったことを追記しておこうと思います。



私は決して若手の作家ではなく、
振り返るくらいの道のりを歩んできて
それで思ったのは
「たぶん絵を描くだけの人生を選ばなかっただろうな」
ということ。

タグボートにはいろんな職業を経て
今は作家活動をしている人がたくさんいます。

それがその人たちの作品になり
魅力になり…
私もそうであるといいなと思います。

私がまた絵を描くと決めた時、
正直「またこれを始めるのか、、」
という思いがあると同時に
「また絵を描きなよ、あなたがやることはそういうことだよ」
と言ってくれた人たちや出来事が
心底嬉しかったことも確かです。

それを嬉しいと思い、
ピックアップして道を選んだのは
自分ですね。

とはいえ、自分の力だけでは到底
今の場所には立つことができなかった。

だから全てのことに
とても感謝の気持ちが湧いてきました。

嬉しかったことも、
そうできなかったことも
丸々含めて
ありがとうございます
と言いたい気分です。

そしてこれからの時間は
絵を描くこと、
本質の私がやっていきたいことに
時間をつかいたいと思っています。

------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
------------------------------------------