2020年1月8日水曜日

2020年



あけましておめでとうございます。

昨年末の展示から
2020年はどんな作品をつくっていこうかと
考えていました。

あらためて
私の作品は普通だな、
それがどうしようもなく
私の作品なんだと
腑に落ちた感覚がありました。

アートをやっている人で
ふつうですね、
と言われるのって
結構いやだと思うんですね。笑

だから今までどこか
自分の普通さや平凡さを
受け入れがたかったのかもしれません。

アートは
人を驚かせたり
変わったことをしていたり
目立ったことをする…

またアートを購入するひとは
その非凡さや新しさに
ひかれることは多いと思います。



ただそれは私の役目だろうか、
私に向いていることだろうか
と思うと、
それはちがうな、と思いました。

私がやっていることは
一見自然で、素朴で、普通かもしれない。
目立ちもしないし、面白くないと思う人もいると思う。

でも、ある日家に帰ってきて
自分の作品を見たら、ほっとしました。
自分で自分の作品に癒されたような。

そういう人が、きっと他にもいるんじゃないかな、
という感触が年末の出来事を通してありました。

2020年はそういう人たちに
たくさん出会っていきたいですし、
その人たちのことを感じながら
描いていきたいと思っています。

変わったことをしていないとも思っていないですが
2020年もあるがまま、普通っていいなと思って
やっていきます。



------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
------------------------------------------