2018年4月9日月曜日

近ごろの雑記 2018/04/09



何を読んでも満足できない時は、

自分でブログを書く時。


***


理由はいくらでもつけることができる。


***


役者に見える。


実は、自分の人生に登場してくるのはみんな「役者」で、

自分にとってその時都合のわるい人物さえも、

ただ役柄上、そのようにしてくれてるだけなのでは...

と、最近そんな感覚になるときがある。


で、死んだ後の“打ち上げ”か何かで

「あの時のあれはいい演技だったね!」

と言い合う、とか。


***


空間は物がなければ存在できない。

本当に何もないところでは、

その空間を描くことはできない。


人もまた、その人が持っているもの、

考え方や感覚や体がなければ、

自分が誰なのかわからない。

持っているもの、そのものが

自分なのではない。


ぜーんぶ取った後の自分を感じることができるだろうか?





------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
instagram
twitter