2018年4月15日日曜日

近ごろの雑記 2018/04/13



描くものなんてなんでもいいのかもしれない。


***


主婦であることを忘れない。

(家事をちゃんとやるとか、そういう話ではない。)


***


横尾忠則さんの「創造&老年」を読んだ。

最近どの本も読む気になれなかった中

この本は読める。

体が軽くなる。

私が言葉ではとうてい説明できない

深いところの話が

すごい納得感で書いてあった。


***


特別なやる気からではなく、

普通の、本当に普通の状態から

描き始めればいいだけなのでは?

普通というのは、

調子の悪い時も含めて

「その時その時の状態はいつでも」

ということ。

特別から始めない。

ただやればいいってわけじゃない、とかいうけど、

ただやればいいときもある。


***


ビビってもよかったんだ。

オロオロしてもよかったんだ。

怒られても、

体が震えてても、

動悸がしても、

病気になっても、

かっこわるくても

よかった。



-
-----------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
twitter
https://twitter.com/futagozanotweet